間宮兄弟



原作者:江國香織
監督:森田芳光
脚本:森田芳光
出演者:佐々木蔵之介塚地武雅常盤貴子沢尻エリカ北川景子戸田菜穂岩崎ひろみ佐藤隆太 、佐藤恒治 、広田レオナ加藤治子高嶋政宏中島みゆき


間宮兄弟オフィシャルサイト

間宮兄弟オフィシャルブログ

森田芳光監督のひさびさのヒットというか、彼の本来の作風がよく生かされた作品。
今回はなんといってもキャスティングが良いですね。
佐々木蔵之介ドランクドラゴン塚地武雅が良いです。
「森田風」の演出ががっちりされていて森田監督の世界観を巧く作っています。
最近の映画、ドラマ(特に海外のものは)展開、設定が非常に凝り、尚且つ
スピード感を持たせる事によって飽きさせない工夫がされていますが
それとは対極にありながら、尚且つ面白い映画かも。
最近の森田監督の作品はどちらかというと自分も持ち味を殺した
作風が多かったと思うのですが、久々の原点回帰かもしれません。
筆者的には主役の二人佐々木蔵之介ドランクドラゴン塚地武雅が以前より
好きな役者だったので筆者的にはかなり評価が高い感じですね。
特に佐々木蔵之介の「普通」な感じがいいですね。
(いい意味で)

関連サイト

間宮兄弟@映画生活

ブログ

人間になりたかった猫

ワキ固め

お勧め度☆☆☆☆