実録架空請求との戦い

たまに携帯電話に身に覚えのないサイトの利用料金云々というの事で電話がきます。
その手のTELで100%携帯にかかってくるので最近は身に覚えのない番号はでないように
しているのですが仕事関係だったらまずよな〜と思い出てしまったのが運のつき
相手
「もしもし、サイトの利用料金のお支払いの件でお電話したのですが
お客様のメールアドレスは云々かんぬん。。。ニックネーム云々かんぬん。。。」

「全然身に覚えないんですけど」
相手
利用規約はお読みになったのでしょか」

「読む、読まないの話じゃなくて知らないんですけど」

ここで相手切れる

相手
「あんたね〜。サイト運営しているんでしょう。じゃあ判るよね。使っているのに
使ってないってね。ごまかせないんだよ」


「そんな事いわれたって知らないし、受けてたちますよ。いくら督促しても
身に覚えないから」

相手
「督促じゃない。民事訴訟じゃあ〜!!」


今回私の名前を知っていたのでおやっと思ったのですが私が立ち上げているサイト
アクセス解析のログを見ると私のメールアドレスを検索した後がありました。

少しは知恵があるのか。。