CGMの最近の傾向

INTERNET Watch:企業がCGMで成功する秘訣は「商品の品質」と「ネタの濃さ」」

CGM関連で面白い記事がありました。というか当然といえば同然というかまあがんばんなさいという感じですね。濃い内容が求められるというのは当然でしょうね。といっても難しいでしょうけど。。。情報操作はご法度とこれもまた当然の事かな〜って感じです。

*最近の地元の雰囲気について

残念、今日西武に勝ったら日本ハムが首位だったのに〜!駒大苫小牧、今年の日ハムと道産子は野球関係で多いに盛り上がってますね。コンサドーレができるまで北海道にプロスポーツチームってなかったと思うのですが(ホッケー関係の事は良くわかってないっす。違っていたらすいません(汗))昔はスポーツで盛り上がるって道内で開催される巨人戦くらいだったと思うのですが。コンサドーレができて日ハムが札幌にきてそして駒大が知らない間に強くなって。。みたいな感じでなんというか地元にスポーツチームがあると雰囲気違いますね。景気って雰囲気だって言われるけど景気はよくなっているとは思いませんが雰囲気が変わってきたような。。気がします。エア・ドゥもそこそこ調子が良いみたいだし。北海道発のものがジャンル関係なく盛り上がっていけばよいなと漠然と考えている今日この頃です。