ミュージシャンの面構えについて

先日あのクリームの再結成のライブDVDが発売されてラジオなんかでもさかんに彼らの演奏がオンエアーされていますね。演奏はともかく映像を観てちょっと面白かったのは彼らの容姿というかあの3人の人相ですね。クラプトンってもういいだけ稼いで落ち着いているので悪い人相してないのですがジンジャーベイカーとジャックブルースは悪そうな顔してますね〜。というかよぼよぼあんですが良い意味で覇気があるかもと思いました。ミュージシャンというよりもイギリス映画によく出てくるギャングのボスみたいなクセのある感じが良いですね〜。クラプトンってもうLAなんかに邸宅をかまえる金持ちって感じですが他の2人はロンドンの怪しげな街角でちんぴらをアゴでこき使うギャングの親分(いつもキューバ産の葉巻を咥えている)って感じします。