「男は顔が大事」

私の母曰く「やっぱり見た目が大事、ルックスが良い事にこした事はない」と断言しています。
何故そんな事を言い出したかというと食事時にヤンキーズの松井の話になり
テレビで昼メロを放送していて酒井美紀が出演していて
私:「酒井美紀って以前ヤンキーズの松井と噂になってたよな」
母:「それはちがうでしょ。誰だっけ、違う女優でしょ」
私:「えーと誰だっけ(と私も名前を忘れていたのですが)」
私:「とにかくその女優の前に噂になってたんだって、酒井美紀と」
母:「え〜本当?」
母:「どこがいいだろうね〜。あの見た目で」
私:「だってメジャーリーガーだぜ。もてるでしょう」
母:「そんな事いったてあのルックスでさ〜」
母:「あれでルックスがよけりゃね〜。申し分ないのに」
わが母親ながらなんて失礼なばばあだろうと思った瞬間です。