ブロークバックマウンテン



原作者:アニー プルー
監督:アン・リー
脚本:ラリー・マクマートリー
製作総指揮:ラリー・マクマートリー
出演者:ヒース・レジャージェイク・ギレンホールアン・ハサウェイミシェル・ウィリアムズランディ・クエイド 、リンダ・カーデリーニ 、アンナ・ファリス 、ケイト・マラ

ブロークバックマウンテン オフィシャルサイト

説明が難しいですがとてもいい作品だと思います。

表面的なストーリーだけを追っていくとゲイのカウボーイの20年の愛の遍歴という事になりますがそれだけではないなんというか深い映画だなと思います。愛情の対象が「同性」という事ではなくて「人」という事なんだなと思います。あと景色がとても綺麗でこの物語に非常にマッチしています。というか癒されるかも。ちょっと間違えるとかなり観るのがしんどい作品になると思うのですがとても美しく仕上がっています。これは単純に監督の手腕が高いのでしょうね。素晴らしいですね。

関連サイト

ブロークバックマウンテン 映画生活

この映画、かなり細かい演出がされていてその事についていろいろ書き込みがされています。
気になる人は要チェックかも。