仕事関係あれこれ。

仕事関連のサイトを1日かかって整理していました。
http://www.dca.bz/
1年放置していました。さすがにまずいかなと思い案件情報関係の部分を整理。いらないページもカット〜っしました。(でもまだまだ)。SEO対策の事も考慮して100%CSSでレイアウトしたのですが全然更新していないので散々です。このサイトアクセス解析も久々にみてもう涙。。(アクセスが少なくて)クライアントには偉そうにうるさい事言っているのですが、これじゃいかん!って感じですね〜。予算は殆ど出せませんがPPCもかけないとだめかな〜って感じです。
あと仕事関係のブログを立ち上げなおしました。
ネットビジネスの最新情報をチェック-dcablog-」
wordpressで作成しました。(現在勉強中)MTにとって変わるかなという勢いがある感じですね。本も最近でてきているし。まだ慣れていないので四苦八苦って感じですが。。がんばってマスターしていきたいと思っています。
googleアラートに色々なキーワードを仕込んでいて(googleにそのページがインデックスされるとメールが飛んでくる仕組み)それを読んで参考になる記事をピックアップして取り上げています。その中で昨日こんな記事を書きました。

SEOの今後の方向性について
SEOのアプローチがどんどん変わってくるのかなという予感をいろいろな人が感じはじめているみたいですね。
未開拓のビジネス荒野
SEO経営というブログの最新記事です。(2006/10/14現在で)個人的にはちょっと極論だと思いますが今後の方向性を示している事は間違えないと思います。要は今までのSEOの基本は「テキスト」だったのが「画像、映像」も考慮しなければいけないという事でしょうね。もっと言ってしまうと「テキスト」よりも「映像だよね」という話になる可能性も充分あるし、5年後のSEO関連の制作会社って映像とFlashコンテンツばっかり作っている会社になってるかも。Googleで検索をして自分が欲しい情報を映像をベースにしたものを探せたほうが良いのは当たり前ですよね。テキストマイニングをゴリゴリやっていた時代からFlashベースのコンテンツがささーっとでてきて「買ってちょうだい」って出てきたほうが「注文する」というボタンクリックしてしまいますよね?