米タワーレコード廃業

米タワーレコード廃業

やばいって話は先日もニュースでみていましたが、本当に廃業みたいっすね。日本のタワーレコードは別会社らしく関係ないみたいですが。廃業に追い込んだのはアップルのiPod関連のサービスみたいですから本当にネットビジネスの恐ろしさを感じました。というかアップルっていままでいろいろありましたがすごい会社なんですね。
タワーレコードってアメリカの音楽産業とうより音楽文化のひとつだと思うのでなくなるという事ではなくて誰かが買い取って会社は残しておいて欲しいですね。。というかアップルが買い取ればいいのに、なんて思ったりして。
まあそんな訳にはいかないでしょうが。。