がんばれ日ハム、共通点?その他

日ハムが首位らしい。これはうれしい。
<日本ハム>八木が今季3度目の完封 楽天は打線沈黙 」
去年はパっとしなかったけど今年は新庄の引退宣言があったりしてなんか盛り上がってますね。これで優勝なんかしたらどうなるのでしょう。かなりきてますね。意外と北海道人ラテン系の人多いので札幌は大騒ぎになるでしょうね。日本一までいかなくてもリーグ優勝して欲しいですね!今日は首位といっても明日以降は定かではありませんが。。

*共通点?
ちまたで話題のイケメンシンガーjames morrison ってあのRod Stewartに似ているような気がしました。先日ジェフベックグループの「truth」を聴いてそんな感じがしたりして。当時二十歳そこそこだったと思うのですが結構ラフでざらっとした声の質感とブラックミュージックにかなり影響を受けたであろう歌いまわしがちょっとそんな感じがしました。というか「しゃがれ声系」というジャンルがあればなんとなくくくられてしまいそうな二人ですが。(歌っている曲調は違いますが)先日FMで聴いてjames morrison ってやっぱりいいかもなんて思っています。センスの良いイギリスの職人気質のミュージシャンが作った音って感じがします。古いようで実は一番新しいみたいな良い意味イギリスっぽい音って感じがしました。