「24」シーズン4も観終えてしまいました。

毎度毎度レンタル開始1日前にフライングレンタルして観てしまいました。毎度毎度よくやるな〜というのが正直なところなのですが。。FOXの戦術に見事にはまっています。mixiなんかでは早くもシーズン5の情報も飛び交っています。「24の法則」なんかも色々でていてそれなりに笑えますね。この手のドラマ続編が続くとぐたぐたになるのが定番なのですがさすがの「24」もあやしいですね。。気になるのが敵役のキャラが今回ちょっと弱かったな〜というのが正直なところですね。どんでん返し度がちょっと弱かったですね。。あと身内に裏切り者が出るのがお約束なのですが今回それも弱かったですね。。。。。。今回後半で中国情報部筋?は出てきたりして新たな展開はありましたよね。シーズン5は強烈な敵役が出現する事を願うばかりです。
こんな事書いている間にこんな考えも出てきたりして。
シーズン5の予想
敵役 世界経済を牛耳る石油マフィア(いままでも前のシーズンでちらちら出てきていましたが)それとアメリカの軍需産業系大手
ヨーロッパの傭兵とロシアンマフィアが金で雇われ暗躍

標的 今回はある秘密を握る政府要人

事件 当然LAで標的が誘拐される

展開 民間のセキュリティコンサル会社を経営しているパーマー元大統領が政府筋から極秘に解決を依頼される。ただならぬ雰囲気を感じたパーマーはアルメイダ経由で南米で名前も身分も変えて別人となっているジャックに対応を依頼。なんと死んだはずのジャックがのこのこLAに戻ってきて中国情報筋とCIAはびっくり、当然ジャックを追う。

シーズン5はさすがに中東系の敵役はないのではと思っていますがどうでしょう。

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス