久々に映画館で映画

出張最終日に映画館で映画を観てきました。(本当にひさしぶり)色々と迷ったのですが(その迷うプロセスが楽しかったりすのですが)ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」という映画を観ました。要は古代史系、宝探し系の映画でハリウッドが得意としているジャンルのひとつですよね。あまり期待はしていなかったのですがまあまあかなという程度でした。ニコラスケイジは相変わらずオーバーアクションな演技で全体をひっぱってくれています。期待通りの定番映画なのですがもうひとひねり欲しかったような気がしました。セットもお金かかっていると思うのですが何かそれを観ていて爽快感がないですね。全体にスピード感はあったと思うのですが、何故でしょう。。それとは逆に16日から公開される「コンスタンティン」は面白そうですね。観た事ないような豪快なCGがこれでもかこれでもか〜!!って出てくる感じがして。楽しみですね。