札幌出張後もろもろ

先日久しぶりに札幌へ出張に行ってきました。いつもは朝早い便で出発するのですが今回は午前中仕事をしてからという変則的なスタイルで行ってきました。夜からなじみのクライアント訪問、近況報告と色々と意見交換、その後仕事仲間合流して会食、外食は普段は基本的にあまりしないので(お酒ものまないので)家族以外と食事をするのは結構気分転換になるかも。お互いの近況報告もしながら色々と有意義な時間がすごせたような気がします。宿泊は東横インすすきの交番前(なんと100件目らしい)あたらしくて気分が良かったですね〜。シングルでももうちょっと広ければよいのですが。2日目は2日目は打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、事業者協会へ顔見せ、懇親と朝からびっしりでした。今回は色々な意味で有意義な話があちこちでできたような気がしたりして。。。クライアントに営業、プレゼンなんかは1件もなかったのですが。「もっとがんばろうと」と素直に思えました。(いつも素直なのですが)