もろもろ

休みの日だというのに相変わらずだらだら仕事をしています。
最近朝と夜は寒いのですが昼間は結構暖かくなりました。春が待ち遠しいですね。
先日やっと「オーデュボンの祈り」を読み終えました。何故か読み出すと5分もしないでうとうとしてしまいなかなか読み終える事ができませんでした。(面白かったのですが。。。)伊坂幸太郎の作品はどの作品も結構面白いですね。今回も面白かったのですが、何故かうとうとしてしまいました。。次は「陽気なギャングが地球を回す」あたり読もうかなと思っています。相変わらず海外ドラマ中毒状態です。「フレンズ」もシーズン8まで観てしまいました。このドラマ、結局どんな感じで終わるのか、ある意味興味あります。いかにもTVドラマって感じで映画のスケール感は全くないのですが会話の妙といいますが6人のやりとりが絶妙ですね。「ER]もそうだったのですが「絶対面白くないだろうな」と思っていたのですが見事に裏切られました。単純な筆者には楽しめてよかったりして。。「コラテラル」が先日レンタル解禁になりましたがかなり高回転率でレンタル中みたいですね。全く借りる事ができません・「24」以来ですね。こうなってしまうと何とかして観たくなりますね〜。今「人間の証明」観ています。このドラマ結構面白いですね。しっかり作っている感じがします。でもそんなに評判にはなっていなかったような気がします。