世の中変わったなと思う事

最近「世の中変わったな〜」と思う事が多くなりました。
こんな事書くと自らを「おやじ」と認めるようなものなのですが最近特にそう思う事があります。
そうです。例のホリエモンVSフジテレビの仁義なき戦いの事です。
あれだけテレビで毎日加熱報道をかましているおかげで同居している母親まですっかりホリエモンの存在は頭に入っているらしく食事の際は最近はかならずその話題になります。
今回の騒動って「新興勢力」VS「旧体制」、「新世代」VS「旧世代」等色々な枕言葉がつきつつあのホリエモンのキャラクターや過激な言動がありビジネスの世界では決して珍しくない株の買取合戦が完全に「劇場型」になっていますよね。世間の期待に応えるべく双方トリッキーな手法を出した事もあり目がはなせませんね。母親なんかは何故かライブドアの社員の事が気になるらしいですね。こんなに世間で騒がれていると落ち着いて仕事もできないだろうと思っているみたいです。私的にはフジテレビ側の主張が認められた時のホリエモンのリアクションが楽しみですよね。「メディアの融合」云々をさかんに言っていますが先が見えているような気もするし。。。それよりもつぎはどんなトリッキーな技で世間を騒がせてくれるか楽しみにしています。というかそう思っている人日本中にいっぱいいるような気がするのですが。。。
インファナル・アフェア 無間序曲を観て
いや〜この映画も面白かったですね。マフィアと警官がお互いに潜入していて云々みたいな話ですがかなり今回も満足度高いですね。ハリウッドでリメイクが決まっていてもうそろそろ撮影始まるみたいですが。残念なのはこの手の映画で邦画で面白いものってあまりないですよね。ホラーとアニメは世界トップレベルだと思うのですが。(その他のジャンルの映画でも面白い映画、良い映画はありますが)韓国の映画はこの手の映画文句なく面白い映画が多いと思います。時間や予算の問題なのでしょうか。それ以外なのでしょうか。在宅映画ファンとしては色々と気になります。