ひさびさにおすすめの映画

ひさびさにお勧めできる映画をみました。

 http://www.holiday-movie.jp/top.html

ホリデイ [DVD]

ホリデイ [DVD]

ジュード・ロウジャック・ブラック、キャメロンディアス、
ケイト・ウィンスレットと豪華メンバーが出演している恋愛映画です。

私的にはジャック・ブラックが好きです。いつものお下品な感じが
今回は作風を意識してかかなり抑え目です。
しかし恐らく彼お得意のアドリブというか小芝居が随所にでてきて
ファンとしては嬉しいかぎりです。

ケイト・ウィンスレットは個人的にはあまり好きな女優ではなかった
のですが今回はかなりいい感じです。
ちょっと惚れてしまいました。こんな感じのお姉さんと
ちょっとデートしたいね〜みたいな妄想にかられます。

監督のナンシーメイヤーズは

恋愛適齢期

 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4602

恋愛適齢期 [DVD]

恋愛適齢期 [DVD]

でもいい仕事しています。地味だけどいい作品つくる監督です。
この作品のジャックニコルソンがかなりいい感じです。