出張行く際に思う事その1

最近東京に行く機会が増えて思う事

1)エビもどき、もえもどきに遭遇する。
今流行りのCanCanのモデル風(いかにもって感じ)の
OL?によく遭遇する。
先日出張に行く時に乗った飛行機で座席のとなりのとなりがまさに
もどきだった。まさにエビちゃんのような髪型、服装をしていた。
顔をちらっとみるとまあまあというかいかにもっていう服装が
かえってマイナスになっているような、、気がした。
去年の11月、半蔵門線に乗っていたらもどきに遭遇した。
向かいに座ってがっつり居眠りしていた。
三越前あたりでおもむろに起きだして走って下車した。

2)なんか暖かい。
地球温暖化ってやつですか。。

3)通勤時間でもそんなに電車が混んでいないような。。
気がする。
(15年前に比べらって話ですよ。。)

4)30代のサラリーマン?に見える人が少ない?
(偏見?思い込み)