「イルマーレ」にうっとり。。

イルマーレ

イルマーレ [DVD]

イルマーレ [DVD]


 http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/

もともと韓国映画でヒットした作品のリメイクです。
サンドラブロックとキアヌ・リーブス「スピード」以来の
競演で話題になりましたね〜。

まさに大ヒットラブ・ファンタジーって感じです。
最近映画を観て感心する事ないのですが
この映画は脚本がよくできているなと思って
結構感心しました。
(最近はドラマのほうが脚本がよくできている
ような気がするので)
元ネタの韓国映画のストーリーから良い意味で
うまく脚色してあり良い味付けができています。
あと「時間軸」の使いかたがよりオリジナルより
巧みです。
ロケーションも素晴らしいです。
シカゴってなんかいいですよね。
「ER」をみていていつも思っていたのですが
行って見たいなと思う街です。

勝手に思っているのですが雰囲気が札幌に
似ているような気がします。

彼氏彼女とラブラブになりたい時にどうぞ。