医療系のドラマだけどスポーツ系のドラマ「医龍」

ついつい観てしまうフジTV系の医療系のドラマ。
今回は「医龍」を観てしまいました。
かなり現実離れした話のような気がするのですが(全体的に)ついつい観てしまいました。
「ER」なんかと違うのがどんな難しい手術もこのドラマの主人公の朝田が成功してしまうところですね。
「ER」なんかだと
1)2回に1回は難しい手術は失敗する。
2)規則をやぶったやつはかならずペナルティがある。
という鉄則がありそこにリアリティがあり観ていて共感をもてるのですがそんな事全くおかまいなしですね。〜。
まあでもそれがストレス解消になるんですけど。
でも主人公を演じていた坂口憲二のあのごっつい手であんな繊細な手技ができるのかな〜と
素朴な疑問もあり。
このドラマ舞台設定が病院というだけでテーマは全然ちがいますから。

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX