もうすぐ秋ですね。

*もうすぐ秋ですね。
最近まで暑くて大変だったのですがあっという間に涼しくなりました。湿気がかなり抜けて昨日、今日はすごしやすいですね。昨日は斜里町に例のありがたい水を汲みにいき、私用で北見までドライブ、今日は母親に頼まれスーパーに買い物、そして仕事、夕食作り(カレー)ですね。もう巷では収穫のシーズンがスタートしているらしく先日も親戚が早速いもをもってきてくれました。(それで今日カレーだったんですが)
*最近のニュース
2006年、小顔のクイーン決定!女王kyon2敗れる!?」
なんと小泉今日子が「小顔女王」の座を小西真奈美に奪われたらしい。これは事件だ。筆者のようにファン歴20年以上のおやじが世間には数多く潜伏していると思いますが「時代の流れ」を感じている人多いでしょうね〜。20年くらい前ですが「怪盗ルビイ」を観に行った際に(う〜ん古すぎる(汗))一緒に観にいっていたお姉ちゃんが「うわー、キョンキョン年取ったー」とつぶやいていた。でかいスクリーンでキョンキョンの顔のアップのシーンがあり、老けたなと思ったらしい。その当時小泉今日子は22歳くらいだったはず。「老けているなんてとんでもない」と当時筆者は思っていましたが先日「空中庭園 通常版 [DVD]」を観たら、「あ〜、老けたなー」と正直思いました。といってもあの芸能人特有の老けていませんオーラというか年齢不詳オーラはさすが永遠のアイドルかなと妙に納得できたりして。音楽活動最近やっていないみたいで(もう100%女優なんでしょうか)もったいないですね。80年代中頃はヒット曲もあったし割と当時の新しい音を積極的に取り入れて音作りをしてあって「一味ちがう感」がでていたんですがね〜。
松ちゃん ボケまくりもホッシーに…    」
なんと松ちゃんが阪神、横浜戦の始球式に出たらしい。12日にTBS系の番組で放映されるみたいです。ベタなボケ満載だったみたいですね。それはそれで面白いでしょうね。「すべらない話」もかなり面白かった事が記憶に新しいところですが究極のお笑いを追求して欲しいですね。