春はまだ遠い

東京は桜ももう散る頃だというのに北海道はまだ雪です。季節のタイミングがだんだんずれていくような気がしています。どうなんでしょうね。そのあたり。。暦を変えなきゃいけなくなるような気がします。
*去年から変わった事
セリーグが開幕して一週間、今年は巨人の滑り出しが良いですね。そこで同居している母が異変に気づきました。そう、テレビ中継が減ってるんですよね。金曜日〜日曜日の3連戦でTV中継がないなんてありえなかったのですが今日、昨日と少なくても北海道では中継がありませんでした。
去年の絶不調の影響で特に巨人戦のTV中継って数字(視聴者率)が取れなかったみたいで今年から大幅に変わっているみたいですね。
*最近の海外TVドラマ事情
全然ノーチェックだったのですが「エンジェルス・イン・アメリカ [DVD]」というドラマを借りてきました。なかなか微妙な感じです。最初の印象ってあてにならないのでとりあえずつぎも借りてみようかなと思っています。「WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!<ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]」というドラマは地味ですが結構面白いです。しっかりつくっている感じで安心して観る事ができます。日本語吹替で観ているのですがあの小川力也様がなぜが関西弁をしゃべっています。不思議です。誰か教えてください。。。
またまたFOXが仕掛ける連続ドラマ「プリズン・ブレイク」は期待が持てそうですね。この手のドラマにはやられっぱなしです。
*ひさぶさにサイト更新
ひさびさに自分で運営していたサイト「レンタルビデオ屋へ行く前に」と「DCA案件情報」を更新しました。仕事が忙しくしばらく放置していたのですが案の定スパムが猛烈にくるようになったので新規一転データも整理を兼ねて更新しました。メールマガジンもひさびさに発行です。