札幌出張記(12〜13日)

昨日、今日と札幌に出張へ行ってきました。いつも高速バスを使っています。石北峠の途中の休憩所で携帯で撮りました。

39号線

国道39号線の旅BLOGに他の写真をアップしています。


いつも使っているビジネスホテルの13階でパチリしました。

すすきの

金欠ですすきのにもいかずおとなしくしていました(泣)

すすきの

ああ〜昔が懐かしい(涙)、そういえば本屋やCDショップにもいきませんでした。悲しすぎる。。。ホテルからバスターミナルに行く途中元の札幌日劇の前(中央区南1西1)を通りました。すっかり違うファッションビルになっていて時代を感じましたね〜。

高速バスで移動中ひさしぶりに映画を観ました。(いつもは寝ているのですが)昨日は「アンダーワールド」帰りは「レッドプラネット」を観ました。どちらも一度観た映画なのですが改めて観てそこそこ面白しろかったですね。
「レッドプラネット」はよくある火星探索もので結構淡々としているのですが面白かったですね。。サスペンスものという訳でもないんですが。ヴァル・キルマーが以外に普通な役でしたね。キャリー=アン・モスが海軍出身の宇宙船の女船長というのはどうでしょう。。彼女は「マトリックス」のトリニティ役が世間一般で有名ですがちょっとあの役の印象が強すぎるかもしれませんね。
アンダーワールド」のほうは美形女優ケイト・ベッキンセイルのあたり役ですね。ゲームが原作になっているようなバトルものですがこの手の映画にありがちな日本人には判りにくい宗教観みたいなものはあまりなくてわりと良かったと思います。続編も楽しみですね。吹き替え版を観たのですが田中敦子さんの吹き替えは合ってましたね。