最近観た新作ビデオ関係

オールドボーイ」評判通りのタランティーノ風な映画です。こんな映画も作れてしまうのが韓国の映画界のすごいところかも。日本じゃできませんね。(多分)でもアニメとなると話は違うかも。アニメのほうが国際的に通用するクリエイターが多いような気がします。映画もそれぞれの国で得意分野があるんでしょうね。(あくまで個人的な主観ですが)これは私のはかない願望ですがオールドボーイのような映画を是非北海道で撮って欲しいですね。「大自然」とか「雄大」なロケーションをバックに撮影するという事ではなくそれを通り越して「非日常的」な絵が私が住んでいるオホーツク地方では撮影できると思うのですが。流氷が接岸?(字が違っていたらごめんなさい)している夜のオホーツク海なんてどう考えても非日常的でCGのように見えます。