*最近観た映画もろもろ

今月はレンタル解禁の新作は結構面白い作品が多かったですね。。「コラテラル」は評判通りみごたえたっぷりの映画ですね。基本的にマイケル・マン監督の最近の作品に通じる「男と男の熱い戦い」がテーマになっていつような気がします。レンタルのみならず買っておきたい作品ですね。
「ソウ」も話題になっていた作品だけあってかなり面白かったですね。ラストの大どんでんに関しては賛否両論があったみたいが、とにかくこの映画を作った2人の若いクリエイターには拍手ですね。次回作はつまんない映画作ってほしくないですね。あと昨年の暮れからずっと「海外ドラマ」中毒になっています。かなりやばいです。長く続いているシリーズものはほとんど観ています。現在「アリー my lole」観ています。以前このドラマちょろっと借りた事があって「いまひとつだな〜」と思って観ていなかったのですがこの中毒状態で借りて観てしまうとかなり見方が変わってしまいますね〜。あとこのドラマ音楽の使い方がかなり大胆な使い方をしているのと実際の大スターが存分に出てきます。当然歌うシーンも存分に出てきたりして、結構びっくりします。サントラは要チェックかも。